初心者にお勧めASP
携帯ASP
ポイントサイト
アフィリエイト便利ツール
便利ツール
クリック報酬型ASP
カスタマイズ
アクセスアップ
レンタルブログ・ホームページ
携帯ツール
情報
セキュリティ
↓紹介ページに移動します↓



スポンサーサイト

スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)[edit]
yahooカテゴリ登録4
yahooカテゴリ登録3 の続き

いろいろ悩んだ結果、画像は無いよりあったほうがいいみたいな感じだったので、とりあえず、手元にあった画像や素材サイトの画像を使い、足りない部分は、結局アフィリエイト画像を利用しました。

アフィリエイト画像をyahooサーファーがどう判断するか分らないので、なるべく目立たないようにしました。

当初はテキスト文をたくさん載せてボリュームがあるように見せていたのですが、画像を利用したことで、テキスト文の量は減らし、見やすくすることを心がけて修正していきました。

あとはyahooカテゴリ登録1で示した条件どおりにサイトを完成させていきました。

でも、正直に言うと、yahooカテゴリ登録3でサイトの内容の充実度は関係ないと書きましたが、ちょっと不安がありました。

なにせ、出来上がったサイトは、どう見ても内容がスカスカのサイトだったので。

不安がっていてもしょうがないので、どうにかなるだろうとカテゴリ申請し、yahooカテゴリ登録2のように、yahooサーファーが来るまでは、細かい修正を繰り返していました。

そして、約3週間ほどたったところで、yahooサーファーが来て、やはり3、4ページを見て帰っていきました。

登録できなかった時と同じような行動をyahooサーファーはとっていたので、今回も駄目なのかも・・・と半分あきらめてたところ、次の日の午後6時頃にyahooよりメールが届きました。

メールを送信してきた時間は、yahoo新着の更新時間とだいたい同じ時間帯でした。

で、下記がおおまかなメールの内容です。

-----------------------------------------------------------------
こんにちは、Yahoo! JAPANです。

このたびは、Yahoo!カテゴリへの登録お申し込みをいただき、ありがとうございます。お申し込みいただいた次のサイトをYahoo!カテゴリに掲載させていただきました。

<登録されたサイトのURL>

次回のデータベース更新(約1~2営業日以内)にて掲載が開始される予定です。掲載内容は次の方法で確認できます。

(1)「新着サイト」のページ
Yahoo!カテゴリトップページの「お知らせ」やYahoo!新着情報の「新着サイト」から表示できます。

(2)Yahoo!検索の登録サイト検索の結果
Yahoo!検索の登録サイト検索で、サイトのURLを検索窓に入力して検索すると、検索結果に表示されます。

なお、Yahoo!カテゴリでは、編集方針に基づき、実際にページを見たうえで掲載先カテゴリを選択し、タイトル、コメントなどを編集して掲載しています。お申し込みいただいた内容と、掲載されている内容が一部変更になっている場合がありますが、ご了承ください。

-----------------------------------------------------------------

てな感じで、yahooよりメールが届き、翌日にサイトが掲載されました。

それで、いつ掲載されたのか正確な時間が分らないのですが、アクセス解析を見たところ、午前7時頃からアクセスがあったので、この時間帯に掲載というか更新があったのだと思います。

アクセス数ですが、ちょっと失敗したことに、アクセス解析をうまく設置してなかったので、正確な数字が分らず、たぶん数百アクセスだったろうという感じです。

すでにカテゴリ登録されているサイトのアクセス数が、最低でも1000以上いっていたので、それくらいいくだろうと考えていたのですが、少々拍子抜けです。

まあ、yahooカテゴリ登録を目指して、2、3日で作成した急造サイトだったので、しょうがないと納得させました。

今現在は、yahooカテゴリ登録されたといっても、何もしないでいるとアクセス数は増えないので、暇なときに修正したり、ページ数も増やしていきアクセスUPに力を出しています。

というわけで、ここまでカテゴリ登録の事を書いてみましたが、何か参考になることでもあったでしょうか?

何か参考になることでもあったなら幸いです。

みなさんも時間がある時にでも挑戦してみてはいかがでしょうか?

アフィリエイト人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
yahoo | Trackback:(0) | Comments:(4) [edit]
コメント

はじめまして、りょうちゃんさん。

時間があるときにでも、寄らせて頂きます。
2006-11-18 土 19:48:32 | URL | かぼす #D1yV9ulM [ 編集]
はじめまして。とても楽しく読ませていただきました。
私はアフィリエイトやネットビジネスの研究をしてきまして、ようやく大きな成果をあげられるようになってきました。
ネットを通してお金は儲けられても、心の通った交流をするというのはなかなか難しいと思います。
ネットを通して、お互いに心と財布の両方が潤うような、そんな仲間がほしいと思ってネットサーフィンしている中で、こちらにたどりつきました。
同じようにがんばっていらっしゃるいろいろな方と仲良くなりたいと思っています。
よろしければお仲間に加えていただけませんでしょうか。
期間限定で私の不労所得獲得のマル秘情報をこっそり載せていたりもしますので、
一度だけでも結構ですので私のブログにも足を運んでくださるとうれしいです。
多少なりともあなたのお役にも立てたら幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
http://affilidream.blog71.fc2.com/
2006-11-18 土 11:09:54 | URL | りょうちゃん@時給5万円 #3WZ3F67. [ 編集]

はじめまして、はなきんぐさん。

時間があるときにでも、寄らせて頂きますね。

応援ありがとうございます♪
2006-11-16 木 00:21:11 | URL | かぼす #D1yV9ulM [ 編集]
はじめまして!
はなきんぐと申します。
最近はじめたばかりの初心者です。
どうか、一度、足を運んでアドバイスなどいただけたら、うれしいです。
ではまた来ます。応援ポチッ♪
2006-11-15 水 16:02:26 | URL | はなきんぐ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「ムームードメイン」は「ロリポップ!レンタルサーバー」を運営するpaperboy&co.の低価格ドメイン取得サービスです。年間693円からドメインを取得できる格安料金で2004年のサービス開始から数多くの方にご利用頂いております。これからは独自ドメインを設定したブログやレンタルサーバーの需要が大きくなりますので、ドメインを取得される方も増えると思われます。

ドメインとは、世界中で一つしかない専用のアドレスです。ドメインを取得すると、ホームページやメールのアドレスが、覚えやすくなり大変便利です。 ドメインの取得や設定は簡単です!低価格の 『 ムームードメイン 』 でドメインを取って、本格的なホームページ運営にお役立てください!


Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ボットチェッカー  MSNボットチェッカー  Googleボットチェッカー 

