初心者にお勧めASP
携帯ASP
ポイントサイト
アフィリエイト便利ツール
便利ツール
クリック報酬型ASP
カスタマイズ
アクセスアップ
レンタルブログ・ホームページ
携帯ツール
情報
セキュリティ
↓紹介ページに移動します↓



スポンサーサイト

スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)[edit]
yahooカテゴリ登録3
yahooカテゴリ登録2の続き

思い付いた事を元に考えたところ、ある条件にあてはまる言葉か文章を使えば登録出来るのでは?と、気付きました。

これを見てる人は、ある条件にあてはまる言葉や文章を知りたいと思いますが、ジャンルによって変わってくると思うし、サイトが特定される恐れがあるので、内緒です・・・(^^;

登録できたのは、たまたま運が良かっただけだったかもしれないし、かならず登録できる方法というものでもないので・・・。

それに最近では、情報商材を販売している人、紹介している人ではないですよ、情報商材を作って販売している人の事です。

その情報商材を販売している人の中には、うわさではいろんなブログから集めた情報をまとめて、無料レポートとして勝手に使ったり、もしくは販売する人もいるらしいので、詳しく書いてしまうと、無いとは思いますが、管理人の記事も利用される恐れがあるので、詳しくは書かずに思い付いた時の事を詳しく書いときたいと思います。

・・・
・・


突然思い付いた事とは、すでにカテゴリ登録されているサイトに似せつつ、違うサイトを作ればいいと、思い付きました。

当たり前な事をと思うかもしれませんが、少し管理人は勘違いしていたんです。

それに2回目の挑戦で似たようなサイトを作って駄目だったんでしょ?と、思うかもしれませんが、2回目の挑戦のサイトは、サイト内容を似せてしまったんですね。

登録してるのは違うジャンルですが、例えをだすなら、

タイトル : アフィリエイトのブログ
説明 : アフィリエイトの情報紹介

というサイトがカテゴリ登録されていたとしたら、管理人は、

タイトル : アフィリエイトの挑戦日記
説明 : アフィリエイトの情報日記

みたいな感じで、何となく似たような内容のサイトを作ってしまったんですね。
カテゴリ登録数が多くっても少なくっても、似たようなサイトがすでに登録されていたら、当然登録される可能性は少ないですよね。

それで、何かアイデアを出して、独自性を出さないと駄目なのかなぁと考えては見たものの、思い浮かばずにサイトを放置し、他のサイト作成を頑張っていたら思い付いたんです。
サイトを作成したら、きちんと作成できているかどうか、一回表示させて確認するのですが、yahooサーファーも、確認しに来てるんだと。

yahooサーファーは3、4ページぐらいしか確認しないと書きましたが、一体何に対して確認するのかを考えたら、それはカテゴリ登録申請した、タイトルと説明文に対して確認していると気付きました。

気付くのが遅すぎですね・・・。

yahooカテゴリ登録1の記事にも書いてますが、カテゴリ登録は、1ページだけのサイトでも登録出来るみたいなので、サイトの内容の充実度、デザインは二の次で、カテゴリ登録申請したタイトル、説明文にサイトがマッチしているかをyahooサーファーは見に来ているということです、たぶん。

ですから、タイトルと説明文に注意を払って、あとはそれにサイト内容を合わせれば、デザインなんか見れればどうでも良く、それほどサイト内容の充実度(文章の量やページ数とか)も必要なく、何とかなるんでは?と思いました。

管理人は、てっきり登録条件に違反していないか、もしくはサイト内容は充実しているかをyahooサーファーは重要視して確認していると思っていたんです。
かと言って、登録条件やサイト内容を軽んじては駄目ですが。

それで、タイトルと説明文のみに対していろいろ考えたところ、ある条件にあてはまる言葉や文章が思い浮かび、これを使えば、いけるかもと、なぜか思ってしまいました。

ある条件にあてはまる言葉や文章が分ったら、すでにカテゴリ登録されているサイトの中から、使えそうなタイトルと説明文を取り出し、いくつかの単語に分けます。

そして、キーワードはかならず入れ、いろいろ組み合わせタイトルや説明文を完成させます。

こうすれば、すでにカテゴリ登録されているサイトに似せつつ、違うサイトを作ることができます。

肝心な部分をぼやかしているので、説明が分りづらいかもしれませんが、サイトを似せるのは内容とかではなく、タイトル、説明文の部分を似せれば、カテゴリ登録サイトに似た感じになり、内容は違うサイトになると言いたいのです。

一応、断っておきますが、上記の事は管理人が考えたことであって、うまくいくはずとか正しいということではありませんので、適当に参考にして下さい。
それに、ちょっと分りづらく書いている部分もありますので・・・。

後は、作成したタイトル、説明文に合わせて、以前からアフィリエイトサイトで集めていた情報をコピペしたりして、再度サイトを作成していくだけです。

ある程度サイト作成ができたら、細かいところを修正していきました。
で、迷った事の一つに画像はどうしようかと考えました・・・。

つづく・・・。

アフィリエイト人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
yahoo | Trackback:(0) | Comments:(0) [edit]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「ムームードメイン」は「ロリポップ!レンタルサーバー」を運営するpaperboy&co.の低価格ドメイン取得サービスです。年間693円からドメインを取得できる格安料金で2004年のサービス開始から数多くの方にご利用頂いております。これからは独自ドメインを設定したブログやレンタルサーバーの需要が大きくなりますので、ドメインを取得される方も増えると思われます。

ドメインとは、世界中で一つしかない専用のアドレスです。ドメインを取得すると、ホームページやメールのアドレスが、覚えやすくなり大変便利です。 ドメインの取得や設定は簡単です!低価格の 『 ムームードメイン 』 でドメインを取って、本格的なホームページ運営にお役立てください!


Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ボットチェッカー  MSNボットチェッカー  Googleボットチェッカー 

