初心者にお勧めASP
携帯ASP
ポイントサイト
アフィリエイト便利ツール
便利ツール
クリック報酬型ASP
カスタマイズ
アクセスアップ
レンタルブログ・ホームページ
携帯ツール
情報
セキュリティ
↓紹介ページに移動します↓



スポンサーサイト

スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)[edit]
yahooカテゴリ登録2
yahooカテゴリ登録1からの続き

サイト自体は、アフィリエイトサイトで今まで集めていた情報の中から使えそうなのをコピペしただけだったので、だいたい2、3日で出来上がりました。

ほとんどテキスト文ばかりの10ページ程度のサイトです。
テキスト文ばかりであれば、少ないページでもボリュームがありそうに見えると思ったので、あえて画像は使いませんでした。

ただ、内容、デザインは、すでにカテゴリ登録されているサイトに似せて作ってしまったため、あまり特徴の無いサイト内容、デザインとなってしまいました。

しかし、これといったアイデアが無かったので、とりあえずこれでカテゴリ登録申請をしてみました。
すでに似たようなサイトは登録されているので、駄目だろうなと思いながらの2回目の挑戦です。

登録申請をしてから、だいたい1~3週間程度でyahooサーファーが見に来るはずなので、見に来るまでの間は、細かい修正を繰り返していました。

それ以外は、何もしませんでした。
ここでしなかった事を書いときたいと思います。

・新サイトは、どこからもリンクはしない。
・Google、MSN、yahooにサイトの登録申請はしない。

以上の2点をyahooサーファーが来るまではしませんでした。
ようするに、インデックスされないようにしただけです。
今思えばメタタグで、拒否とかしとけばよかったのかもしれません。

とにかく、しなかった理由は、リンクをたどられたり、インデックスされ、偶然何かのキーワードで検索されて、ライバルに見つかってしまう可能性を排除したかたんです。

ライバルに管理人が狙っているカテゴリやキーワードがバレてしまうと、管理人のサイトより数段レベルが上のサイトを作られ、管理人より先にカテゴリ登録をされる可能性があります。

いくらこっちのサイトが先だと思ったところで、ライバルに先にカテゴリ登録されたら、もう終わりです。

ですから、どこからもリンクをせず、誰にも言いませんでした。
それにアクセスする人間が自分だけであれば、yahooサーファーが来た時、すぐに分ると言うのもあります。

以上のようなことをしながら、2週間ほどたったところで、yahooサーファーが見に来ました。
見たのは、やはり3、4ページ程度でした。

それで、結果ですが、やはり駄目でした。

駄目だろうとは思っていたけど、ちょっとショックで、しばらく何もしないでサイトを放置していたら、びっくりしたことに、yahooからサイトに、いろんなキーワードでアクセスがありました。

どこからもリンクしていないので、インデックスされてないはず?と思っていたのですが、どうやらyahooサーファーが見に来たあとは、勝手にyahooにインデックスされ始めるみたいです。

1回目の申請の時は、すでにあるサイトを申請していたので、気が付いてませんでした。
ライバルに見つかるとやばいなぁと思ったので、サイトはとりあえず削除しました。

それからは、yahooカテゴリ登録するためには、ちょっと戦略を練ったり、アイデアを出さないと駄目だな、と思ったので、いろいろ考えたのですが、さっぱり思い浮かびませんでした。

しかし、1ヶ月くらいたったyahooカテゴリ登録の事なんか忘れかけてたある日、突然思い付いた事がありました。

なぜだか、これならいけるはずと自信がありました。(実際にうまくいきました)

思いついた事を忘れないうちに、さっそくサイト作成を再び開始しました。

つづく・・・。

アフィリエイト人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
yahoo | Trackback:(0) | Comments:(4) [edit]
コメント

こんばんわ、koharaさん。

カテゴリ申請すると、yahooサーファーが登録するみたいですね、やってみるまで知りませんでした。

応援ありがとうございます♪
2006-11-06 月 20:14:44 | URL | かぼす #D1yV9ulM [ 編集]

こんにちは。koharaです。

かなり久しぶりのコメントさせていただきます。

とっても続きが気になります。

カテゴリ申請するのもインデックスされるコツなんですね。

応援ぽちっ
2006-11-06 月 14:31:13 | URL | kohara@お金儲けするネットビジネス #- [ 編集]

しおさん、こんにちわ。

あんまり、たいした話ではないので、期待しないで下さい(^^;

リンク、応援ありがとうございます♪
2006-11-05 日 11:52:04 | URL | かぼす #D1yV9ulM [ 編集]

おお、続きが気になる。

更新したらわかるようにリンクを貼らせていただいたのでまたつづきを読みにきますね。

ランキング応援全ぽちぽち。
2006-11-05 日 01:52:55 | URL | しお #y/MN7pSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「ムームードメイン」は「ロリポップ!レンタルサーバー」を運営するpaperboy&co.の低価格ドメイン取得サービスです。年間693円からドメインを取得できる格安料金で2004年のサービス開始から数多くの方にご利用頂いております。これからは独自ドメインを設定したブログやレンタルサーバーの需要が大きくなりますので、ドメインを取得される方も増えると思われます。

ドメインとは、世界中で一つしかない専用のアドレスです。ドメインを取得すると、ホームページやメールのアドレスが、覚えやすくなり大変便利です。 ドメインの取得や設定は簡単です!低価格の 『 ムームードメイン 』 でドメインを取って、本格的なホームページ運営にお役立てください!


Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ボットチェッカー  MSNボットチェッカー  Googleボットチェッカー 

