初心者にお勧めASP
携帯ASP
ポイントサイト
アフィリエイト便利ツール
便利ツール
クリック報酬型ASP
カスタマイズ
アクセスアップ
レンタルブログ・ホームページ
携帯ツール
情報
セキュリティ
↓紹介ページに移動します↓



スポンサーサイト

スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)[edit]
yahooカテゴリ登録1
管理人は、yahooカテゴリに登録されているサイトを持っているのですが、最近ブログのネタを考えるのも面倒になってきたので、登録された時のことを書きたいと思います。

・・・
・・


もともとyahooカテゴリ登録は、興味が無かったのですが、持ってないよりは持っていたほうがいいだろうと、時間があるときに挑戦していました。

まず、登録を目指すにあたり、以下の条件でサイト作成を開始しました。

■情報系サイトにする
これは更新が大変なので、情報系サイトなら放置できると思ったからです。

■ジャンルは現在保有しているアフィリエイトサイトと同ジャンルにする
新しく情報を集めるのは大変なので、今まで集めた情報を活用したかったからです。

■キーワードをタイトルにまぜる
検索に引っかかりやすくするためです。

■ページ数は10ページ以内、多くて30ページ以内
有料か無料かは分りませんが、yahooカテゴリは1ページだけのサイトでも登録できるみたいなので、これくらいのページ数で大丈夫だろうと考えました。

■アフィリエイトは排除
アフィリエイトを利用したサイトでも登録は可能みたいですが、ここは無難にアフィリエイトは排除して、アフィリエイトサイトへの誘導用サイトにすると割り切ることにしました。

だいたい、上記のような条件を頭にいれながら、サイト作成をしていきました。

カテゴリ登録を狙うなら、よくニッチなキーワードでサイトを作成しろと、いろいろなブログで見かけますが、保有しているアフィリエイトサイトがメジャーなキーワードで作成しているので、あえてメジャーなキーワードで挑戦しました。

とりあえず、サイト作成をしつつ、yahooカテゴリ登録申請がどんなものなのかと、保有しているアフィリエイトサイトをいくつか登録申請してみました。
まず、挑戦1回目の登録申請です。

で、結果は予想通り駄目でした。

申請をしてみて分ったことは、yahooサーファーは、申請してから早くて1週間ぐらい、遅くて3週間ぐらいしてから、サイトを見に来るということが分りました。

そして、見るのはすべてではなく、3、4ページぐらいしか見ないということです。

つづく・・・

アフィリエイト人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
yahoo | Trackback:(0) | Comments:(2) [edit]
コメント

のぶさん、こんばんわ。

たいした話ではないので、適当に参考にして下さい(^^;
カテゴリ登録は、コツが分れば何とかなると思いますよ。

応援ありがとうございます♪
2006-11-03 金 17:29:03 | URL | かぼす #D1yV9ulM [ 編集]

かぼすさん、こんばんは!

Yahoo!カテゴリ興味があったので
参考になります♪

続きが気になりますが・・・。

応援してます。クリック!
2006-11-03 金 02:52:13 | URL | のぶ@楽しみながらアフィリエイ #dS5vVngc [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「ムームードメイン」は「ロリポップ!レンタルサーバー」を運営するpaperboy&co.の低価格ドメイン取得サービスです。年間693円からドメインを取得できる格安料金で2004年のサービス開始から数多くの方にご利用頂いております。これからは独自ドメインを設定したブログやレンタルサーバーの需要が大きくなりますので、ドメインを取得される方も増えると思われます。

ドメインとは、世界中で一つしかない専用のアドレスです。ドメインを取得すると、ホームページやメールのアドレスが、覚えやすくなり大変便利です。 ドメインの取得や設定は簡単です!低価格の 『 ムームードメイン 』 でドメインを取って、本格的なホームページ運営にお役立てください!


Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ボットチェッカー  MSNボットチェッカー  Googleボットチェッカー 

