初心者にお勧めASP
携帯ASP
ポイントサイト
アフィリエイト便利ツール
便利ツール
クリック報酬型ASP
カスタマイズ
アクセスアップ
レンタルブログ・ホームページ
携帯ツール
情報
セキュリティ
↓紹介ページに移動します↓



Security Toolに感染・駆除
久々の更新です。
いきなりですが、Security Toolというマルウェア感染しました。

原因は・・・、毎日jpをご利用の皆様におわびです。

他関連情報
ADサーバー掲出タグによるセキュリティアラートと対処について - スラッシュドット・ジャパン
「【重要】サイト閲覧時におけるマルウェア「Security Tool」の不正インストールについて」 - みんなの株式 | 株のSNS(みんかぶ)

毎日新聞の記事を何気に読んでいたら、Security Toolのプログラムに感染した模様。
どう責任とってくれるんですか、毎日新聞さん!って、悪いのは広告配信サーバーを管理する会社ですね。
とにかく参りました。

パソコンを起動すると突然このSecurity Toolが動き出し、ウイルスに感染してますよ!と警告画面が出て、何やら入力を促す画面が出てきました。

終了させようとしても終了出来なかったので、タスクマネジャーから該当するプログラムを停止させようと思っても、そのタスクマネジャー自体が起動出来ず、そればかりか、それ以外のソフトも起動できない状況になりました・・・。

セーフティモードでいろいろ対処したり、googleで検索しまくりでどうにか駆除し復旧、数時間が無駄に潰れてしまいました。

とりあえず、最初に役に立ったのは、security tool(1/2) security toolと言うウィルスに感染してしっまたみたいで、... でした。

追記:上記のQ&Aでは対応出来なくなってるみたいなので、「security tool」の検索結果 - Yahoo!知恵袋で探すなり、検索をかけて対応してみて下さい。

追記:感染した人で自力で出来る方は、下記サイトを参照のうえ、きっちりとレジストリ削除迄しといたほうがいいです。
ソースネクスト・スタイル・セキュリティ
SecurityToolFraud 駆除方法 - 駆除ツール | Symantec
FakeAlert-KW | ウイルス情報 | マカフィー
TROJ_FAKEAV.STL - 詳 細


どうも人によってはOSを再インストールしたりしているようです。
管理人もOSを再インストールしたいのですが、出来そうにない状況なので不安はありますが、復旧後、複数のオンラインスキャンでスキャンをしたりしてウィルスチェックをし、OSを再インストールはしないまま使い続けることにしました。

あと何か心配なので、こちらのマカフィー株式会社 | McAfee Labs(旧AVERT) | ウイルス駆除ツールを使って、他何も無いか調べました。
無料なので自己責任でお使い下さい。

このsecurity toolに感染したら、パソコン初心者はネット接続するのが怖くって、対処は出来ないのではないでしょうか・・・。
一応、security toolに感染しても、ネットは出来るので感染した人は頑張って下さい。

駆除過程を書こうと思ってたのですが、そんな気力は途中で無くなりました、すみません。
きちんとWindows Updateしてなかった罰ですね、早速Updateしました。
雑記 | Trackback:(0) | Comments:(1) [edit]
USBメモリーを購入
OperaやFirefoxでこのブログを見ると、ブログのレイアウトが崩れていたのですが、IE以外でのアクセスが少なかったので、気付いてはいたのですが、ほとんど気にしていませんでした、すみません(^^;

でも、ご指摘を頂いたので直しました。

OperaやFirefoxで一応確認をしようかとも思ったのですが、普段あまり使わないブラウザをインストールするのが嫌なので、最近楽天で購入したUSBメモリーにポータブル版のOperaやFirefoxを入れて確認しました。

一応大丈夫だったのですが、どうでしょうか?

で、話は変わりますが、今回購入し利用したUSBメモリーは、下記シリコンパワー のUSBメモリ(フラッシュメモリ) 4GBです。



メール便を利用し、送料を入れて約1000円ぐらいで購入できました。
昔は4GBぐらいのものって高かったような気がするのですが、約1000円ぐらいで買えるようになったんですねぇ。

キャップが外れるタイプのものなので、油断すると無くしそうです。
きちんとUSBメモリーにアクセスがあったりすと、ピコピコ赤色LEDが点滅します。

これを機会に、いろいろポータブル版のソフトを入れてみたのですが、ちょっと読み書きに時間がかかり、常に使う使い方は出来そうにないので、ファイルなどの保存用にしたほうがいいかもしんない。

アフィリエイト人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
雑記 | Trackback:(0) | Comments:(1) [edit]
無料写真素材配布サイトリンク集
写真素材を配布しているサイトさんのリンク集です。

なるべく、アフィリエイト利用OK?(確認してください。)のサイトさんにリンクしていますが、条件付やもしくは利用規約が変更されている場合もありますので、リンク先サイトさんに迷惑がかからないように、リンク先の利用規約を確認して利用して下さい。

プロカメラマン撮影の無料写真素材・フリー画像素材のリンクスタイル
写真素材のリンクスタイル 雑誌や広告業界などで活躍しているプロカメラマン撮影の無料写真素材。高解像度・高品質の著作権フリー写真素材を無料で提供。

写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】
足成は和風マテリアルを中心としたフリー写真素材サイトです。空や山、川などの自然はもちろん、人物、街並といった様々なホームページに使える写真素材を提供しています。

2000ピクセル以上のフリー写真素材集
「2000ピクセル以上のフリー写真素材集」は高解像度な写真(画像)をフリー素材として個人・商用利用ともに無料でご利用いただけるサイトです。

フリーフォト[無料で使える写真素材集]
フリーフォト[無料 で 使える 写真 素材集]は、ホームページ・年賀や暑中見舞いなどの葉書(はがき)・パンフレットなどで利用できる動物・植物・魚類・建築物・風景などのフリー 写真 素材 サイトです。

無料写真素材 p-fan.net
p-fan.netでは1024x768の無料写真素材2000枚以上を掲載しています。加工済みも含めると80万枚以上無料掲載しています。

無料 写真素材 Photo index
写真素材を配布。掲載されている写真素材全てが無料で利用できる。商用・非商用いずれも可。

高解像度ホームページ写真素材「フリーフォトボックス」
フリーフォトボックスは、高解像度のホームページ作成写真素材を無料でダウンロードいただけるサイトです。無料といっても、有料の写真素材顔負けのクオリティ。ホームページやプレゼンテーションのためのちょっとした素材利用になら十分お使いいただけます。

ゆんフリー写真素材集
6000枚に及ぶ世界最大級のフリーの写真集です。利用、加工は自由なので、HPの作成などにご利用ください。他には無い超高精細画像で印刷品質にも耐えられます。

写真素材 BIZUTART PHOTOGRAPH
写真素材。著作権フリー、ロイヤリティフリーの高解像度写真素材を多数ご用意しています。無料でご利用になれます。

写真素材 [フォトライブラリー]
写真素材[フォトライブラリー]は、日本最大級の投稿型ストックフォトサイトです。約50,000枚の写真素材を無料(フリー)でダウンロード。ロイヤリティーフリー写真も販売しております。カメラマンは写真の販売もできます。

写真素材・商用無料(フリー)ぱくたそ-PAKUTASO
ぱくたそは、高品質・高解像度の写真素材を無料(フリー)で配布しているストックフォトサービスです。

■リンク集
商用可の無料写真素材 関連サイト比較リンク集&クチコミ
商用可の無料写真素材 関連サイトを人気順に紹介したリンク集。クチコミ情報も参考にしてください。

アフィリエイト人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
雑記 | Trackback:(1) | Comments:(0) [edit]
懐かしゲーム
アフィリエイトとは全然関係ないですが、ネット上をウロウロしていたら、懐かしいゲームを紹介されているブログがありました。
知っている人も多いブログかな?

ラブ・ファミコン

人それぞれ昔は何かしら興味を持ったものがあると思うのですが、そういうのをデータとしてまとめ、アフィリエイトに繋げてみるのも面白いかもしれませんね。

アフィリエイト人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
雑記 | Trackback:(0) | Comments:(6) [edit]
HDD温度
ここ最近蒸し暑いうえ、それにアフィリエイトをするようになって、以前より何かとPCに長時間負荷をかけることが多くなってきているので、どれくらいまでならHDDは高温になっても大丈夫か気になりだしてきました。

とりあえずベクターで、HDDの温度を表示するソフトをダウンロードし調べたところ、だいたい室温+10℃ぐらいで安定してました。

なので室温が30℃の時は、HDDは40℃ぐらいなんですけど、クーラーとか無いので、室温自体がかなり高くなる時があるんですよね・・・。

みなさん考える事は一緒みたいで、楽天のランキングにも冷却関係のものが・・・。

なんとか8月を乗り切れば大丈夫かな。

アフィリエイト人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
雑記 | Trackback:(0) | Comments:(0) [edit]

「ムームードメイン」は「ロリポップ!レンタルサーバー」を運営するpaperboy&co.の低価格ドメイン取得サービスです。年間693円からドメインを取得できる格安料金で2004年のサービス開始から数多くの方にご利用頂いております。これからは独自ドメインを設定したブログやレンタルサーバーの需要が大きくなりますので、ドメインを取得される方も増えると思われます。

ドメインとは、世界中で一つしかない専用のアドレスです。ドメインを取得すると、ホームページやメールのアドレスが、覚えやすくなり大変便利です。 ドメインの取得や設定は簡単です!低価格の 『 ムームードメイン 』 でドメインを取って、本格的なホームページ運営にお役立てください!


次のページ
Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ボットチェッカー  MSNボットチェッカー  Googleボットチェッカー