初心者にお勧めASP
携帯ASP
ポイントサイト
アフィリエイト便利ツール
便利ツール
クリック報酬型ASP
カスタマイズ
アクセスアップ
レンタルブログ・ホームページ
携帯ツール
情報
セキュリティ
↓紹介ページに移動します↓



物販系(ショップ系)ブログのテンプレート
ブログっぽく見えないブログを作成していたというか、テンプレート完成を目指して頑張っていたのですが、最近はあきらめ気味で、ほぼ放置気味になってしまいました。

それで、他の方が作成した物販系(ショップ系)ブログのテンプレートを利用してみようと探してみたところ、下記ブログ様のテンプレートがみつかりました。

すでにご存知の方も多いと思いますが、物販系ブログに興味がある方は、チャレンジされてみてはいかがでしょうか?

ウェビンブログ雑貨通販:リトルハッピー

FC2tyle-Fc2ブログstyle -オロビアンコStore

()内のブログは製作者様のブログです。
利用規約を守って利用しましょう。

アフィリエイト人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カスタマイズ | Trackback:(0) | Comments:(0) [edit]
テキスト文の横に広告を出す2


相変わらず管理人は、タグとかCSSとか良く分からないので、ちょこちょこ記事を修正し直したりしているのですが、以前の記事では、テーブルタグを使ってテキストの横に広告が出るよにしました。

でも、テーブルタグが嫌いな人もいると思うので、テーブルタグを使わずにやってみました。

管理人としては、グーグルアドセンスに対して回り込みをやりたいのですが、試してないのでうまくいくかは分かりません(^^;
シーサーブログではうまくいきました・・・。

画像に対しての回り込みのやり方を説明しているサイトはよく見かけ、グーグルアドセンスに対しては見かけないのですが、やる人があまりいないからなんでしょうか。
画像に関しては、検索すれば詳しく書かれたサイトがたくさん出てくるので、そちらを参考にしたほうがいいと思います。

とりあえず、この記事のようにするには以下のようにしました。

<div style="float:left; margin: 0px 5px 5px 0px;">ここに広告コード</div>テキスト文

0px 5px 5px 0pxは、左から上、右、下、左です。
調整して下さい。



右にしたい場合は、float:right;にして下さい。
そして途中で回り込みを止めたくなったら<br clear="all">か<br style="clear:both"> を入れてください。 

そうすると、途中で終わり、このように下から表示されます。

管理人はタグとかはよく分からないし、間違ってるかもしれないので、あくまでも参考にして下さい(^^;

何かリンクなどに問題がありましたら、コメント欄にてお知らせて下さい。
宣伝目的のものは削除しますので、ご了承ください。

アフィリエイト人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

カスタマイズ | Trackback:(0) | Comments:(0) [edit]
テキスト文の横に広告を出す


記事内のテキスト文の横に広告を載せてみる。
ちょっと適当にやってみた事なので、あくまでも参考にして下さい。

尚、<>は全角なので、参考にする場合には半角に戻して下さい。
管理人は、タグとかはあまり分からないので、間違ってたりしたらごめんなさい(^^;

この記事のようにするには、以下のように入力後、記事投稿して下さい。
改行をせずに一列に入力して下さい、でないと表示が崩れます。

<table border="0" align="left" style="margin: 0px 10px 10px 0px;"><tr><td>ここに広告のソースを挿入</td></tr></table>テキスト文を書いて下さい。

右に出したい場合は、"left"を"right"にして下さい。

何か間違っている部分がありましたら、コメント欄にてお知らせて下さい。
宣伝目的のものは削除しますので、ご了承ください。

アフィリエイト人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カスタマイズ | Trackback:(0) | Comments:(7) [edit]
記事タイトルを先に表示する
つい最近まで気が付かなかったのですが、記事タイトルが先に来てませんでした。(ブラウザの上のほうに表示されるのです。)
テンプレートによっては、きちんと記事タイトルが先にくるのですが、このテンプレートは先に来ていなかったので変更しました。

このブログでいえば、今まで記事ページは、

アフィリエイトランナー 記事タイトルを先に

と表示されていたのを

記事タイトルを先に アフィリエイトランナー

と記事タイトルが先にくるように以下のように変更しました。

テンプレートの編集を選び、HTMLの編集で

<%blog_name> <%sub_title>

の部分を

<%sub_title> <%blog_name>

のように変更しました。
逆にしただけです。

なぜ、こんなことをしたかというと、効果の程は分かりませんが、もし”記事”というキーワードで検索した場合、

・アフィリエイトランナー 記事タイトルを先に
・記事タイトルを先に アフィリエイトランナー

どちらが引っかかりやすいかといえば、後者のほうだと思います。
まあ、やらないよりかはいいと思います。

ついでに、なぜかこのテンプレートは左のタイトル文字が大きかったので、小さくしときました。

少しは検索で引っかかってくれるかなぁ・・。

アフィリエイト人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カスタマイズ | Trackback:(0) | Comments:(0) [edit]
ブログカスタマイズ・ノウハウブログ一覧
ブログのカスタマイズについてノウハウを公開されているブログ様一覧です。
くれぐれも教えてくんになって相手様に迷惑をかけないようにしましょう。
管理人のほうで、それぞれのサイト様の記事で気になったものをピックアップしています。

■FC2ブログ
FC2blogの着せ替えブログ(hanamitsuki様)
ファビコンを登録しよう!

ブログカスタマイズアフィリエイトレシピのキティ様)
FC2ブログ トップメニューの作り方

FC2カスタマイズ初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトのアリ様)
HP風ブログの作り方

ブログカスタマイズ講座メニューfc2ブログをカスタマイズのKazu&Megu様)
サイドバー落ちちゃうよぉ~

はじめてのFC2ブログカスタマイズ(FC2のFC2ブログカスタズ)

カスタマイズ (FC2ブログ>ジャンル別コミュニティ>ブログ内のカスタマイズのジャンル)

カスタマイズ掲示板 (FC2ブログ サポートフォーラム )

■seesaaブログ
シーサーブログ(seesaa blog)カスタマイズ(smalldog様)
ブログタイトルの背景画像を変える
自由形式で作ったコンテンツにタイトルを付ける

Seesaaブログをオリジナルにカスタマイズ(KID様)
時間だけを表示しない方法

seesaaカスタマイズアフィリエイトでgoogleに挑むのチャレンギャー様)
SeeSaaブログで記事検索!アフィリエイトで活用しよう。

Seesaaブログをひたすらカスタマイズし続けるブログ(チャレンギャー様)
Seesaaでカテゴリ別新着リストを作る!

SeesaaカスタマイズDeep's Blogのhirohiro_6様)
カテゴリーページに記事一覧

ブログカスタマイズ (Seesaaブログ様)
tableタグでスペースが空く

Seesaaカスタマイズ副業でアフィリエイトするなら無料Seesaaブログでしょ!のSeesaa大好きケンジ様)
記事ページだけ3カラムから2カラムにしてみよう!

■ライブドアブログ
ブログカスタマイズインデックス初心者の為のブログマニュアル-ブログをとことん調べます。のhammer様)
記事ごとにブログランキングのリンクを自動表示するには

ブログをカスタマイズして、モテるブログになろう!(琉海様)

■JUGEM
stroll::blog (stroll様)
カテゴリーリストでサブカテゴリーがあるっぽく表示する

JUGEMカスタマイズ講座 (takkyun様)
BlogPeopleリストのツリー化

JUGEM ユーザ互助会 (co-op様)

■Movable Type
MovableTypeを攻略せよ!(JK様)

Movable Type 入門住宅ローン繰上返済の道 三十路スマッシュ!!の三十路スマッシュ!!様)

■他
ブログ別!作成・カスタマイズ講座(りっち様)
行間を広げるには

■小技
HTML小技初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトのアリ様)
「お気に入りに追加」ボタンを作ろう①
「お気に入りに追加」ボタンを作ろう②

ブログっぽさをなくす案内Google AdSenseでアフィリエイトのきしめん様)
カテゴリをメニューにする

インフォシーク ホームページ作成

*リンクに問題がありましたら、お手数をおかけしますが、コメント欄にてお知らせください。

アフィリエイト人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カスタマイズ | Trackback:(0) | Comments:(6) [edit]

「ムームードメイン」は「ロリポップ!レンタルサーバー」を運営するpaperboy&co.の低価格ドメイン取得サービスです。年間693円からドメインを取得できる格安料金で2004年のサービス開始から数多くの方にご利用頂いております。これからは独自ドメインを設定したブログやレンタルサーバーの需要が大きくなりますので、ドメインを取得される方も増えると思われます。

ドメインとは、世界中で一つしかない専用のアドレスです。ドメインを取得すると、ホームページやメールのアドレスが、覚えやすくなり大変便利です。 ドメインの取得や設定は簡単です!低価格の 『 ムームードメイン 』 でドメインを取って、本格的なホームページ運営にお役立てください!


Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ボットチェッカー  MSNボットチェッカー  Googleボットチェッカー